2016/05/24の覚書

全Webブラウザにインストールされている拡張、アドオンのリスト化

流石のNirsoft。IEでもFirefoxでもChromeでも横断的に見られる。ところでビバルディやOperaやEdgeは?というとそこは非対応っぽい。

ただ、同じItemIDでもインストール日時によって別レコード扱いになってしまうのが悩ましい。一旦全部エクスポートして表計算ツールなどで整理出来るので、実際に使い込むならそんなに短所ではないけれど、フィルタを設定したいところ。

FirefoxにChromeの拡張をインストール

1.8安定板から可能になるとのことだけど、とりあえずNigtlyで試してみた。インストールは出来る。でも、動いたり動かなかったりで人柱以外は避けた方が良い。かなり不安定。

Search ConsoleからContent KeyWordを削ること検討

もし何か有効な使い方があるのであれば提案してくれれば削除しない余地もあるという話。正直個人的にはあってもなくても構わない項目だったので、特に意見は無いのだけれど…

GoogleのSearch Console(サーチコンソール)が複数サイトのデータをまとめる、プロパティセット機能を実装

まあ余程こっちの方が役立つしニュースバリューもあるよね。

WordPressで公開前段階の記事を特定の相手に見てもらうためのプラグイン

依頼記事なんかの場合、出来れば事前に依頼者に見てもらって必要に応じて修正を加えたい。通常のままだと結構これが難しくて、テキスト部分だけをメールで送付したりなんてことをやったり…。そんな面倒なことをしないで良いというのは有難いかも…。

零細Blogだけど、たまにはそういう話もあるのです。ベースがTipsやTool紹介ですからね。

Facebook comments: